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2019年入社 営業
SHOTARO(シトロエン所沢)

代表の人柄と情熱に惚れて入社を決めた。

お仕事内容について教えてください。

アウディ立川の店舗にて、営業としてお車の販売をています。また、アウディ立川をお客様に知っていただくためのきっかけ作りとして、Youtubeの専用チャンネルを開設し、動画を制作して投稿するというお仕事にも携わっています。

ビジョナグループへの入社の決め手は何ですか?

アウディというブランドを扱うことで、高度な接客や営業のスキルが身につくと考えたからです。 また何よりも、面接の時に初めてお会いした鷲尾代表の人柄と情熱に惚れてしまったんです。正直に言いますと、事前に採用ページの社長のプレス写真を見たらオールバックでビシッと決めた姿だったので、すごく怖い方が出てきたらどうしようと緊張していたのですが(笑)、実際は、「いやあよく来てくれたね!」ってとてもフレンドリーに接してくださって。 仕事のことだけではなく、人生観だったり、将来のライフプランだったり…当時学生だった私の話を、なんと90分近くも真摯に聞いてくださったんです。社長がそういうお人柄であるなら、きっとこの会社で働いている社員のみなさんも、親しく歩み寄ってくださるような方々なのではないか、そんな先輩方の背中を追っていけば、いずれは代表のような人格を身に付けることができるのではないか、そんなふうに思いました。

SHOTARO

お客様との会話は、宝物。

お仕事をする上で大変なことや、やりがいを感じる部分についてお聞かせください。

ご成約からご納車までの間に、車庫証明や登録書類などの受け渡しがあるのですが、そこで間違えるとお客様が楽しみにされているご納車を遅らせてしまうため、できる限りスムーズにご納車させていただくための業務の組み立てが、私にとって当面の課題です。 やりがいを感じるのはやはり、最後にお車をお渡しした時にお客様が喜んでいらっしゃるお顔を拝見できた時ですね。 それから、豊かな人生経験を積んでいらっしゃる社会的地位の高いお客様とお話しさせていただけることも、この仕事ならではの醍醐味と感じております。私たち営業には車を売るという使命がありますが、時にはお客様から聞かせていただくお話の方が、宝物のように価値が大きいと感じることもあるぐらいです。

仕事を通して、成長できたと感じるのはどのようなことですか?

入社したばかりの頃は先輩に同席してもらうことがほとんどだったのですが、今は商談や外回りの訪問なども、自分一人でやらせていただいています。お客様との出会いからご成約、ご納車までのプロセスを一人で達成できるようになったことは、自分にとって大きな成長になったと感じていますし、任せていただいている分、責任感も増しました。

SHOTARO

アットホームな職場です。

職場の雰囲気や働く環境はいかがですか?

とてもアットホームな職場です。営業同士ギスギスするということはなく、同じ店舗のメンバーとは、仲間のために支え合っている環境だなと日々感じています。また、場所の離れた店舗の先輩方も、お会いした際は近況を聞いてくださったり、アドバイスをしてくださったりと、親身に交流してくださるのも嬉しいですね。

教育制度、社内制度、福利厚生などで良かった点を教えてください。

定期的にメーカー主催の研修や、自己啓発系のセミナーなどに参加させていただけるため、とても勉強になります。また月に一回の勉強会では全店舗の社員が集合して、研修の内容を共有したり、ロールプレイングをしたりと、成長の機会をたくさんいただいております。

SHOTARO

相手の立場に立って物事を考える。

今後の目標を教えてください。

私はまだ新車を販売した経験がないため、まずは新車を一台ご成約いただくことが今の目標です。そしていずれは、鷲尾代表のようなトップセールスマンになれるよう、日々研鑽を積んでいきたいと思います。

入社を検討されているみなさんへメッセージをお願いします。

自動車販売というと、なんだか敷居が高いように感じる方もいるのではないでしょうか?私もその一人で、入社時は自分にアウディのような高級車が売れるわけがないとまで思っていました。 しかし、そんな私でも車を販売することができました。何よりも大切なことは、人間関係の形成です。お客様と仲良くなって、お車選びのお手伝いをさせていただくという誠実な思いが伝わった時に、ご成約いただけたのです。そして私は、相手の立場に立って物事を考えることを続ければ、誰でもトップセールスを目指す階段を登ることができることを知りました。 みなさんも、私たちと一緒にこの階段を登っていきませんか?先輩社員が丁寧に教育しますので、わからないことがあっても大丈夫です。みなさんにお会いできるのを心から楽しみにしています。